「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
カテゴリ:おでかけ( 22 )
大和くんがやって来た!
大和的狆(珍)生活の大和くんが京都にやって来ました!
一緒にドッグカフェでお茶を。

こんなに愛らしくて
c0199014_10155956.jpg

おだやかそう〜な大和くんですが
c0199014_10154274.jpg

意外と怒りん坊なガウガウ王子でした〜。
c0199014_10212580.jpg

かつてのウガウガ姫・琴ちんも、最近のご隠居生活で
すっかりおとなしく、気弱になっていました^^;



2狆仲良く?ご飯。
c0199014_10164946.jpg

「は〜い」と芸達者な大和くんの隣で無我夢中の琴ちん


c0199014_10195050.jpg

琴狆の「あっかんべ〜」でなく、食事中の顔です〜。


次回は、ゆっくりと京都散策を楽しみたいです。
それまでに、琴狆もう少し琴ちんもお外慣れしておかないとねぇ。
[PR]
by koto_chin | 2011-12-12 10:23 | おでかけ
バラより団子
昨年に続き、ちるりちゃん&ルルちゃんとまつおえんげいに行ってきました。

まずはログハウスでお茶を。
c0199014_1135967.jpg

どこに行っても、琴ちんは食欲だけって思っていたら、
ちるりちゃんも、パンをがっついてます^^
c0199014_1128230.jpg



この日、ルルちゃんは、ちるりちゃんを追いかけっぱなしで
あのちるりちゃんを怒らせてました!
c0199014_11293178.jpg





目的はバラだったのでバラの写真も・・・
ミニバラとミニ狆。
c0199014_11303856.jpg




この後は、「メロディ」で食事。
c0199014_11312585.jpg

ここでも、ご飯待ちの琴ちん。
飼い主達は、いろんな意味でお腹いっぱいになりました・・・
[PR]
by koto_chin | 2010-05-20 11:33 | おでかけ
9歳のお誕生日
4月22日は、琴ちん9歳の誕生日!
おめでとう〜!!
琴ちんのためにdog cafeで誕生会。
c0199014_10381243.jpg

「キュンキュン」声をもらしながら、ご飯が出てくるのを待ってました^^;
誕生日バーションのかわいい飾り付けですが
琴ちんは、「早くくれーーー」とジタバタ・・・


c0199014_10411249.jpg

琴ちんが食べられるように細かくしていくので、
飾り付けも台無しに・・・
琴ちんは、ただただ「早くしなちゃい!」とガンとばしてきます。


c0199014_10443089.jpg

食欲の割には、痩せてきている気がして少し心配ですが
元気に9歳を迎えることができて、うれしいよ〜。
お振り袖まで、後11年!
[PR]
by koto_chin | 2010-04-23 10:48 | おでかけ
御所でお花見
美奈ちゃん&いろはちゃんと、京都御苑で今年最後のお花見。
c0199014_1045135.jpg



花より団子な3狆。
「おやつ、おやつ!」となかなか落ちつきません^^;
c0199014_10461566.jpg


美奈ちゃん&いろはちゃんの食べこぼしも
全部きれいに食べてくれた琴ちん。
「えー、おやつもうないの〜」と、やっと落ちつきました・・・
c0199014_104884.jpg

[PR]
by koto_chin | 2010-04-12 10:49 | おでかけ
哲学の道でお花見
お花見のため哲学の道へお出かけ。
c0199014_17133836.jpg



いつものパターンでカフェ テラッツアでランチをし、
ノアノアでティータイム。
(ちるママさん〜、イケメン店員さんには会えませんでした〜)


ケーキを狙う琴ちん。
c0199014_17141289.jpg

苺をおすそわけ。
c0199014_17143629.jpg

c0199014_1715582.jpg

すごい勢いで食べちゃいました^^;
この日は、琴ちんもよく歩きました。(琴ちんにしてはですが・・・)
[PR]
by koto_chin | 2010-04-07 17:18 | おでかけ
北山でお花見
ブログをさぼっている間に、すっかり桜の季節!!
「早くお花見に行かないと〜」と思い立ち、北山に行って来ました。

まずは、cafe Dojiでランチ。
c0199014_174636.jpg

琴ちんには、いつものご飯を持参したのに
もの足りなくて不服そう・・・^^;


食事後は鴨川沿いを花見しました。
c0199014_175214.jpg

c0199014_1752933.jpg

c0199014_1753918.jpg




琴ちんは、久しぶりのお出かけだったので
帰宅後は、いつもにないくらいの熟睡っぷりでした。
そういえば、この日はお出かけしたのに
琴ちんの散歩の歩数はゼロでした^^;
[PR]
by koto_chin | 2010-04-06 17:10 | おでかけ
琴ちんの実家へ 〜琴ちんすっかり一人っ子の巻
ひきこもりやキャウキャウ鳴きが治まった琴ちんと一緒に
すごくひさしぶりに琴ちんの実家・Iさん家にオジャマしました。
前回の日記
前々回の日記

Iさん家に行くと、すぐにみんなの輪に入り、
遠巻きにこちらを伺い、すっかりIさん家の子に戻っていた琴ちんですが、
今回は、1回もみんなの輪に入れませんでした!!
自分から寄っていくこともなく、
寄ってこられるとウガッ!と怒ってしまいます・・・
c0199014_1132711.jpg



c0199014_1143078.jpg

↑大好きだった、姉妹のさとちゃんにも全然近づきませんでした!





c0199014_1155690.jpg

9カ月で1kgもない、ちっちゃな舞ちゃんにも威嚇しています^^;
関東からお嫁入りに来た舞ちゃん、
ちっちゃくてお嫁さんになるのは無理みたいです。





c0199014_1174239.jpg

今回、男の子・女の子2狆のお母さんになった桜ちゃん。
ちるりちゃんを思い出させるかわいいお顔と、一番の怖がりっぷりでした^^
本当は、隠れていたいらしいけど、
子どもを守るためにがんばっていたそうです^^

c0199014_11101239.jpg

女の赤狆の姫ちゃん。
無理矢理の写真撮影にぶーたれています^^;




c0199014_11113719.jpg

c0199014_1111515.jpg

かわいい女の子グループ。
みんな疲れてお休みモードになっているところ。





c0199014_11131452.jpg

男の子部屋の竹くん。琴とさとちゃんの兄弟です。


そして男の子グループ。
c0199014_1114581.jpg

団子状態です^^;
[PR]
by koto_chin | 2010-02-01 11:17 | おでかけ
一緒にランチ
少し温かい日が続いているので
琴ちんも一緒にランチに出かけました。

まずは、新風館のジラフでランチ。
c0199014_11383837.jpg

琴ちん、自分のご飯をペロリと平らげ、
デザートもペロリといこうと狙いを定めています^^;

この時期の新風館は、クリスマス一色。
c0199014_11402468.jpg

毎年、このツリーの前で写真を撮ってる気がします。
写真の撮り疲れで、うんざり顔の琴ちん。



c0199014_11403455.jpg

「はちかづきひめ」ならぬ、「ベルかづきひめ」。



昨日は、美奈ちゃん&いろはちゃんと一緒に
ムレスナティーハウスへ。
c0199014_11424047.jpg

美奈ちゃんカートに便乗させてもらいましたが
狆員オーバーで、みんな身動きがとれないようでした・・・
[PR]
by koto_chin | 2009-12-01 11:44 | おでかけ
岡崎おさんぽ
岡崎に行く用事があったので
琴ちんも一緒にカフェ・ル・フジタでランチ。

こっちがサラダを食べている間に、
あっという間に持参ご飯を食べてしまった琴ちん・・・
「まだまだちょーだい」と大騒ぎでした^^;
c0199014_1018637.jpg




ランチ後は、ぶらぶらお散歩。
c0199014_10252890.jpg

c0199014_1021436.jpg


琴ちん、なぜかおしっこポーズでお散歩^^;



かわいい花屋さんでは、お花の電話でおしゃべり^^
c0199014_10234033.jpg

[PR]
by koto_chin | 2009-10-30 10:26 | おでかけ
京都御所でランチ
お弁当を持って美奈ママさんと京都御所にランチに行きました。
c0199014_10312566.jpg

↑こちらをのぞき見する、美奈ちゃん&いろはちゃん
c0199014_10293025.jpg

琴は最近のお出かけ続きで、ワガママになってきたのか
持参した琴ご飯を「いやいや」するようになりました。
なんでもがっいて食べる子はどこいったの〜。


ご飯を食べたら、撮影会。
あまりお出かけしない琴ちんなので
お出かけした時にきれいなバックで写真を撮っておかないと・・・


c0199014_10324947.jpg

ペコちゃんも顔負けの舌出し〜^^



c0199014_10332748.jpg

最近の琴の得意技、木登り〜^^


c0199014_10341541.jpg

疲れて横になろうとしている琴ねえを襲いかかる3狆^^;


c0199014_10345589.jpg

この日は、よく歩きました。
美奈ちゃん&いろはちゃんの若者コンビが休憩している間も
ひとりで とっとことっとこ歩いていました。
最後は、疲れて足がもつれそうでしたが^^;


c0199014_10362451.jpg

[PR]
by koto_chin | 2009-10-26 10:38 | おでかけ