ブログトップ
ひさしぶりの ひきこもり
様子がおかしかった琴が、すっかり元にもどった〜
と、思っていたのですが、2〜3日前くらいから
置いていたカゴに、プチひきこもり。
c0199014_10133945.jpg

c0199014_10135539.jpg

そして、なぜか「キュンキュン」「ワウワウ」と
よく鳴くようになりました・・・
どこか痛むという感じでもないので、
精神不安定?
てんかん?
一番可能性があるのは痴呆?
などと、心配はしつつも、鳴き声も
鳴いている時の顔もかわいいので
ついつい笑ってしまいます^^;


c0199014_10195754.jpg

ひきこもりながら、こっそりおいしいものを食べていないか見張り中。
食欲、ヘコヘコ欲は今まで通りなので、
おいしいものの気配を感じると、素早くカゴから脱出します^^;
[PR]
# by koto_chin | 2010-01-22 10:23 | 日常
明けきりましたが、おめでとうございます
まだ新年と呼べる間に、ご挨拶を・・・

コメント欄を閉じてから、みなさまのところも
読み逃げ専門となっていますが、本年もよろしくお願いします。
ちるママさんとこも、さくららちゃんとこも、コメント欄を閉じていますが
京都美狆会に「コメント欄は閉じること!」という会則がある訳ではなく、
京都美狆会=面倒くさがりの集まり という訳でもありませんよー^^;


さてさて、新年そうそう、ちょっと様子がおかしくて
大心配をかけさせてくれた琴ちんですが、
すっかり元気になって食欲大魔狆に戻りました^^
様子がおかしくなった原因は、帰省中の「寒さ」だと思われます。
いつも、湯気が出そうなくらいの、ぬくぬく生活をしているので
寒さのために、普段だれきっている筋肉に緊張が走ったのでしょうねぇ。
c0199014_10593925.jpg

「繊細な体と言ってくだちゃいな」
[PR]
# by koto_chin | 2010-01-15 11:01 | 日常
よいお年を
ブログをさぼっている間に、今年も残りわずかに・・・
年明けも、さぼる予定なので^^;
一足お先に、お正月の雰囲気を〜。
c0199014_19282125.jpg

c0199014_19283367.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-12-28 19:29 | 日常
クリスマス美狆会
久しぶりの美狆会。
今回の参加者は、美奈ちゃん&いろはちゃん、さくらちゃん、ルルくん。
美奈ママさん宅で、クリスマス会をしました。
c0199014_11585992.jpg




黒一点のルルくんの、この日のお気に入りは、さくらちゃん。
さくらちゃんが先に帰ってしまった後は、
「キューン、キューン」とずっと寂しがってました。
まだまだ、かわいい琴や美奈ちゃん、いろはちゃんが残っているのに^^;
c0199014_11593262.jpg




ヘソ天で遊ぶ、いろはちゃん。
c0199014_1224657.jpg





この日は、ずっとバナナのお守りをしていた美奈ちゃん。
c0199014_1233797.jpg





そして、プレゼントを配るのではなく、
人のおやつをぶんどっていく琴ちんサンタ・・・
c0199014_12427100.jpg

今回も、いっぱいぶんどったでちゅ。
[PR]
# by koto_chin | 2009-12-25 12:05 | 京都美狆会
一緒にランチ
少し温かい日が続いているので
琴ちんも一緒にランチに出かけました。

まずは、新風館のジラフでランチ。
c0199014_11383837.jpg

琴ちん、自分のご飯をペロリと平らげ、
デザートもペロリといこうと狙いを定めています^^;

この時期の新風館は、クリスマス一色。
c0199014_11402468.jpg

毎年、このツリーの前で写真を撮ってる気がします。
写真の撮り疲れで、うんざり顔の琴ちん。



c0199014_11403455.jpg

「はちかづきひめ」ならぬ、「ベルかづきひめ」。



昨日は、美奈ちゃん&いろはちゃんと一緒に
ムレスナティーハウスへ。
c0199014_11424047.jpg

美奈ちゃんカートに便乗させてもらいましたが
狆員オーバーで、みんな身動きがとれないようでした・・・
[PR]
# by koto_chin | 2009-12-01 11:44 | おでかけ
愛のメッセンジャー
誕生日から選ぶオーラソーマがあると聞き、
琴とシロのもやってみました。

すると、ふたりとも同じボトルです!
花の鎖と言い、
琴にぴったり^^のかわいいピンク色のボトルです。

「柔らかな優しいピンクの光を内側にそして外側に放っています。
 目の前にいる人を、見えないピンクの手でそっと抱きしめ、
 無条件の愛を与えることのできる人。
 そうあなたは、まわりに愛の香りをもたらす
 愛のメッセンジャー。 」

とのこと!!
まさに、ふたりとも無条件の愛を与えてくれる
愛のメッセンジャー!!!

みなさまにも、かわいい愛を届けます〜。
c0199014_16584120.jpg

c0199014_16585561.jpg

c0199014_1659927.jpg

c0199014_1711191.jpg

c0199014_1712493.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-11-12 17:01 | 日常
岡崎おさんぽ
岡崎に行く用事があったので
琴ちんも一緒にカフェ・ル・フジタでランチ。

こっちがサラダを食べている間に、
あっという間に持参ご飯を食べてしまった琴ちん・・・
「まだまだちょーだい」と大騒ぎでした^^;
c0199014_1018637.jpg




ランチ後は、ぶらぶらお散歩。
c0199014_10252890.jpg

c0199014_1021436.jpg


琴ちん、なぜかおしっこポーズでお散歩^^;



かわいい花屋さんでは、お花の電話でおしゃべり^^
c0199014_10234033.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-10-30 10:26 | おでかけ
銀ちゃん お星さまに
狆の親ばかさんの銀次郎くんが、お星さまになりました。

銀次郎くんは、まだ狆のHPやブログが少なかった頃から
金太郎くんと一緒に、かわいい姿で楽しませてくれていたので
とても寂しい気持ちです。

銀次郎くんのご冥福をお祈りします。
[PR]
# by koto_chin | 2009-10-28 12:13
京都御所でランチ
お弁当を持って美奈ママさんと京都御所にランチに行きました。
c0199014_10312566.jpg

↑こちらをのぞき見する、美奈ちゃん&いろはちゃん
c0199014_10293025.jpg

琴は最近のお出かけ続きで、ワガママになってきたのか
持参した琴ご飯を「いやいや」するようになりました。
なんでもがっいて食べる子はどこいったの〜。


ご飯を食べたら、撮影会。
あまりお出かけしない琴ちんなので
お出かけした時にきれいなバックで写真を撮っておかないと・・・


c0199014_10324947.jpg

ペコちゃんも顔負けの舌出し〜^^



c0199014_10332748.jpg

最近の琴の得意技、木登り〜^^


c0199014_10341541.jpg

疲れて横になろうとしている琴ねえを襲いかかる3狆^^;


c0199014_10345589.jpg

この日は、よく歩きました。
美奈ちゃん&いろはちゃんの若者コンビが休憩している間も
ひとりで とっとことっとこ歩いていました。
最後は、疲れて足がもつれそうでしたが^^;


c0199014_10362451.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-10-26 10:38 | おでかけ
時代祭はつまんない!?
美奈ママさんと一緒に、ランチがてら
時代祭をのぞきに行きました。
c0199014_1030280.jpg



一緒に見ていたお犬様達は・・・
c0199014_10311819.jpg

c0199014_10312640.jpg

とのことですので、ドッグカフェ京都へ。

ワンコケーキを目の前にしてご機嫌の琴ちん。
c0199014_10323374.jpg



しかし、向かいの席から視線を感じて・・・
c0199014_10335949.jpg



なに、見てんのよ!!
c0199014_10341879.jpg

この距離なら、琴のご飯は取られないから大丈夫よ〜。


3狆そろって、記念撮影。
真ん中のいろはちゃんは、両側からおばちゃんパワーで押されて
身動きとれません・・・^^;
c0199014_10354984.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-10-23 10:39 | おでかけ