ブログトップ
自転車で京都御所へ
京都御所の近くにあるカフェチョビットにランチに行ってきました。
c0199014_10392614.jpg

ごめんーー、琴ちんのご飯を持ってくるの忘れちゃったー!!
用意はしていたのに、かばんに入れるのを忘れました〜。
仕方ないので、ランチの白ご飯だけでがまんしてね^^;

ランチの後は、御所で少しお散歩。
c0199014_10424018.jpg

秋風が心地いいでちゅ。


かわいいマツボックリ屋さんです^^
c0199014_10432229.jpg




c0199014_1042527.jpg

今日は、よく歩きました〜。



c0199014_1045428.jpg

いつも元気がありあまっている琴ちんも
さすがに少し疲れたみたいです。
[PR]
# by koto_chin | 2009-10-21 10:47 | おでかけ
哲学の道でランチ
いい気候のうちにと、哲学の道に出かけました。
超超鈍足で、リードをつけると10歩までしか歩かない琴ちんは
お散歩を楽しむ様子もないので、ランチメインです^^;
以前、美狆会でも行ったカフェ テラッツアでパスタランチ。
c0199014_11101582.jpg

静かで、お店の人も優しく、ゆったりと過ごせる場所です。
・・・・が、ゆったりしていない者、約1狆・・・
c0199014_11111332.jpg

c0199014_11112268.jpg

琴ちん、持参のご飯も、お店の人がくれたジャーキーも食べたでしょ〜。


ブラブラと散歩して、お茶をしにノアノアへ。
ここも美狆会で来たところです。
琴は、自分の食べ物がないので、腹いせに
お約束のリードガジガジをはじめました^^;
c0199014_11134073.jpg



琴ちんは、食欲の秋一色。
せめて、写真だけでも秋の美しさを・・・
c0199014_1118111.jpg

琴ちんの美しさに、金木犀もかすんでしまう〜^^
c0199014_11145186.jpg

狆もおだてりゃ、木に登る・・・
[PR]
# by koto_chin | 2009-10-19 11:21 | おでかけ
ムレスナでランチ
琴ちんと一緒にムレスナティーハウスでランチ。
久しぶりのお出かけで、大はしゃぎ^^
c0199014_15352953.jpg


持参した琴ちんご飯を、一気に食べた後も
まだまだ満足できずに催促です。
c0199014_15352073.jpg



もらえないとわかると、食べ残しがないか、あちこち探し回ります・・・
c0199014_15364826.jpg



いくら探しても「おいしいもの」が見つからなかったので
リードでガマンです^^;
c0199014_15375839.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-10-15 15:39 | おでかけ
ベッドで大興奮
秋冬用ベッドを出しました。
夏用座布団と違って、ヘコヘコができるので
見たとたんに大興奮(>_<)
アロマオイルでマッサージすると
よけいに大興奮・・・
鎮静作用と制淫作用があるはずなのに・・・
琴ちん、まだまだ現役です。
c0199014_17421743.jpg

c0199014_17423676.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-10-14 17:43 | 日常
進化する舌
ごぶさたしていますが、琴ちんはとっても元気です。
食欲の夏が過ぎて、大食欲の秋がやって来て、
もりもり食べて、ごろごろ寝て、へこへこ腰ふってます^^;

今日はプリンのビンをもらって、ご機嫌さん。
c0199014_172580.jpg

c0199014_1722820.jpg

c0199014_1724122.jpg

必死で食べてます。



c0199014_173063.jpg

こうして、舌がだんだんと伸びていきます・・・
[PR]
# by koto_chin | 2009-10-08 17:04 | 日常
爪切りいやいや
お盆の帰省に向けて、シャンプー&爪切りをしました。

爪切り大嫌いの琴ちん、
この間モンプチシュシュでいただいたアロマで
「大人しくなれ〜」と、マッサージ。
c0199014_1754921.jpg

c0199014_17541786.jpg

大人しくなるどころか、興奮してきたような・・・


とりあえず、爪切りに挑戦。
c0199014_1755220.jpg

c0199014_17565858.jpg

c0199014_17571097.jpg

あいかわらず、大暴れでした^^;
[PR]
# by koto_chin | 2009-08-11 18:01 | 日常
アロマでうっとり
先日、モンプチシュシュにて無料のアロママッサージサービスがあったので、
美奈ちゃん&いろはちゃんと行ってきました。

色々とお話をした後、それぞれのワンコと飼い主さんの好みに合わせて
マッサージオイルをブレンドしてくれます。
食い気&お色気いっぱいの琴ちんには、
鎮静効果のラベンダーと鎮静&制淫効果のマジョラムを
ブレンドしてくれました。



c0199014_1027386.jpg

↑人見知りの激しい琴ちん、最初は緊張してます^^;



c0199014_10274012.jpg

↑だんだん、慣れてきたかな?



c0199014_1028079.jpg

↑気持ちよくなってきたみたいです。

終わった後は、なんとなく大人しくなって、すぐに熟睡しはじめました。
「効果絶大!?」と思いましたが、
会社に戻ったらすぐに「おやつー!」でした・・・^^;

おみやげにブレンドしたオイルとおやつをいただきました。
無料なのに、なんてお得なの〜。
[PR]
# by koto_chin | 2009-07-31 10:32 | おでかけ
祇園祭 宵山&巡行
昨日の宵山は、美奈ママ、ちるママ、ルルママの
美狆会メンバーと一緒にまわりました。
c0199014_15355419.jpg

またまた琴に狙われながらの屋台めぐりです。
c0199014_1536232.jpg


ドアを開けたら祇園祭という環境で
連日、祇園祭を満喫していた私達&美奈ママと違い、
ちるママとルルママは久しぶりの宵山だそうです。
あまりの人混みにうんざりしたかなぁ^^;


そして、今日の巡行は琴ちんを置いてけぼりにして
見学してきました^^;
c0199014_15393072.jpg

c0199014_15393958.jpg



琴ねえは、鉾の解体時に、運がよければもらえる
「海老」をゲットして大喜び。
鉾は釘を使わず、縄だけで組み立てられます。
その縄結びの一つで、とても縁起がいいものです。
c0199014_15421241.jpg

琴ちんも縁起にあやかろうねぇ〜。
[PR]
# by koto_chin | 2009-07-17 15:42 | 祇園祭
祇園祭 宵々山
ブログをさぼっている間に、祇園祭の季節がやってきました。
昨日の宵々山は、琴ちんも一緒にお祭り散策。
c0199014_10543579.jpg

↑黒主山の前で。


琴ちんのために、ドッグカフェ京都で休憩。
ご飯もすませた後なのに、ワンコケーキに目の色変えてます^^;
c0199014_10572467.jpg

お店のお姉さんに「琴ちゃんはだんだん、フレンドリーになって
若返っていくね」と言われますが、
だんだんといやしん坊がひどくなっていってるだけです・・・
以前は、残していたワンコケーキも一瞬で完食し、
アイスノンを抱えて、満足げです^^;
c0199014_10592360.jpg




途中で、美奈ちゃん&いろはちゃんも合流。
c0199014_1102058.jpg

いろはちゃんは、カートでお休み中^^


琴に負けないくらいの、食いしん坊・美奈ママさんと
琴ちんに狙われながらチキンケバブをいただきました。
c0199014_1114014.jpg

手を伸ばしても、届かない〜


c0199014_112239.jpg

舌を伸ばしても、届かない〜^^
[PR]
# by koto_chin | 2009-07-16 11:05 | 祇園祭
水無月で厄払い
「水無月」を知っていますか?
京都人ではない腰元&琴ねえは、京都に来て「水無月」を知りました。
京都では、6月30日に「水無月」という名前の和菓子を食べて、
これまでの半年の罪や穢れを払い、残り半年の無病息災を祈願します。
ということで、琴ちんも一緒に厄払いです。
c0199014_17141546.jpg

小さな「しめじ」みたいのが、琴ちん用水無月です。
c0199014_17153462.jpg

c0199014_17154266.jpg

c0199014_17155385.jpg

これで、残り半年も元気いっぱいでちゅねぇ〜^^
[PR]
# by koto_chin | 2009-06-30 17:18 | 日常