「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
メロメロ、メロンちゃん
近所に住んでいる、琴の甥っ子「メロンちゃん」に
久しぶりに会いました。
琴ねえは、一人で何度か会ってますが
私・腰元は、メロンちゃんに会うのは子狆以来!
琴も箱入り娘ですが、
メロンママさんは、メロンちゃんにメロメロで
琴の上をいく超箱入り息子!
c0199014_1017361.jpg

さすが、琴に似てかわいい〜^^;
c0199014_10193281.jpg

琴と似ていないところは、毛の量!
抜け毛時期で、しかもカットもしているらしいですが
ふっさふさです。
地肌が見えそうな琴とは大違い。
c0199014_10222939.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-06-17 10:24 | お友だ狆
わんこと伊勢旅行!
1泊2日で、琴とちるりちゃんと一緒に
伊勢に旅行に行ってきました。
ちるママさん&ちるりちゃんは、以前にも鳥羽に旅行に来たことがありますが
私・腰元&琴ねえは、琴との旅行ははじめて!
c0199014_11252635.jpg

(琴とちるりちゃん、似ているねぇ^^ ちなみに右が琴です)


まずは、おかげ横丁へ。
伊勢内宮前にある古い町並みを再現した伊勢名物街です。
c0199014_1111878.jpg

ここで、お昼ご飯と、赤福餅の入った赤福氷を食べました。
食べるのに夢中で写真はありません^^;

疲れたので、二見浦の「まつしん旅館」へ。
この旅行のメインイベント、伊勢湾の海の幸づくしの夕食!
c0199014_11153433.jpg

もちろん、琴ちんのもあるよ〜。
c0199014_1116412.jpg



早朝散歩に無理矢理連れ出された琴&夫婦岩。
c0199014_11164725.jpg




2日目は、豪華客船^^;に乗って鳥羽湾めぐりへ。
c0199014_11185092.jpg




イルカ島で、アシカショーを必死に見ている琴ちん^^
c0199014_11194920.jpg




そして、そして、琴ちん、はじめての海!
c0199014_11283355.jpg

c0199014_11211438.jpg




砂浜で別狆に変身したちるりちゃん!
ターンしながら大はしゃぎです^^
c0199014_11221420.jpg

c0199014_11295350.jpg




旅疲れで爆睡中^^;
c0199014_11261833.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-06-16 11:31 | 旅行
準備万端?
明日から、琴と一緒にはじめての旅行。
ひんやり洋服も買って、給水器も買って
シャンプーもすませて、準備万端!
後は、琴ねえが忘れ物をしないように祈るだけ・・・^^;
琴だけは忘れないでねぇ〜。
c0199014_17441057.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-06-12 17:44 | 日常
いろはちゃん、はじめまして
c0199014_10404498.jpg

美奈ちゃんの新しい妹、いろはちゃんです^^
(小夏ちゃんは、色々な事情からオイタンの所で暮らすことになり、
かわりに、いろはちゃんがやって来ました)

小夏ちゃんと同い年ですが、すでに美奈ちゃんより大きいです^^
c0199014_10431411.jpg




琴とも顔合わせと思ったのですが
ちょっかいを出されるのが嫌いな琴ちん。
やっぱり、ウガウガでした^^;
c0199014_1045991.jpg

c0199014_10451928.jpg




琴おばちゃんは、怖いからあまり近寄らないようにねぇ^^;
c0199014_1046158.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-06-05 10:47 | お友だ狆
給水器
お出かけ用に給水器を購入しました。
給水器に慣れていないため、ちるママさんに
教えてもらったように、ヤギミルクで練習です。

最初は、イヤイヤでしたが・・・
c0199014_10365578.jpg




ヤギミルクの誘惑に負けて、飲み出しました^^
c0199014_10373998.jpg

c0199014_10374847.jpg

c0199014_103756100.jpg




飲み過ぎてしまい、珍しく琴ちんから
「もういりません〜」の様子。
お腹が膨らんで、動きもノタノタになってしまいました^^;
c0199014_10391643.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-06-05 10:39 | 日常
ひまわり娘
暑くなる前に、ひさしぶりに琴ちんとムレスナティーハウスにランチに行きました。
c0199014_10225464.jpg

↑いつものようにリードをガジガジ・・・

ワンコご飯持参で行ったのですが、いつものように一気に食べてしまい
「ちょーだい、ちょーだい」の催促の嵐。
ひまわり柄のひんやりドレスを着ていったのに
興奮しすぎでハアハア息があがってしまいました^^;

琴ちん、おねだり姿はかわいいのですが
ご飯を食べる姿は別狆になります・・・
c0199014_1024788.jpg

c0199014_10244046.jpg

c0199014_1024491.jpg

c0199014_10261526.jpg

c0199014_1024215.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-06-03 10:27 | おでかけ
イメージにピッタリのバラ
先日、ちるママ&ちるりちゃん、ルルママ&ルルちゃんと一緒に
まつおえんげいに行ってきました。
c0199014_11103251.jpg




ここのログハウスでは食事もでき、テラス席はワンコOKです。
雨模様だったのですが、なんとかテラスで食事ができましたぁ〜。
↓植木鉢に入ったドリア。
c0199014_11112330.jpg




ここには、バラを目的にやって来ました。
c0199014_11131585.jpg

c0199014_11132522.jpg

c0199014_11133585.jpg

c0199014_1113497.jpg

↑このピンクのかわいいバラは、その名も「アンジェラ/アンジェリカ(イタリア語で天使)」。
見た目といい、名前といい、琴にピッタリ!
琴のイメージフラワーに決定しました〜!

バラだけでなく、他の花もあります。
c0199014_11212790.jpg

アジサイとも一緒に、と思ったのですが
写真の撮りすぎで、琴ちんすっかりやる気なくしてます^^;


きれいなバラの数々に、「ひとつだけ」と決めていたちるママさんですが
がまんできず2個購入していました^^;
[PR]
# by koto_chin | 2009-05-19 11:24 | おでかけ
8歳の誕生日
4月22日は、1年で一番おめでたい日!
なんたって、琴ちんのお誕生日ですから〜〜。

お祝いにdog cafeへ。
c0199014_10554524.jpg

リードをつけられると、やっぱりガジガジしなきゃぁね。


c0199014_111496.jpg

ワンコ用ケーキを誕生日バージョンにしてくれました^^
(8のロウソクは持参しました)
c0199014_1115399.jpg

リンゴで「KOTONE」と入れてくれています。
もちろん、琴ちんはきれいに完食。


8歳になって、ますますかわいい琴ちん。
c0199014_1125433.jpg




でも、ご飯を食べる時は、凶暴になります^^;
c0199014_114687.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-04-23 11:05 | 日常
美奈ちゃんと東山へ
先週、美奈ちゃんと東山でランチしました。
c0199014_1042938.jpg

この日は、美奈ママさんは和服美人^^。

カートの中には、もちろん美奈ちゃんもいます。
こっそり、お尻で琴を押しています。
c0199014_10425685.jpg


c0199014_10453046.jpg

琴は、風を感じながら上から顔を出したいタイプ。
美奈ちゃんは、下の網越しにのぞき見するタイプ。



c0199014_10435763.jpg

琴ちん、美奈ちゃんのカートなんだから、
いくら押されても^^;、パンチされても^^;ガマンしようね^^。


c0199014_10472032.jpg

ランチは、前回と同じオブリーオで。


東山は外国人観光客も多く、かわいい狆Sは注目の的でした^^
c0199014_10494248.jpg




夜はちるりちゃんも合流して、新風館に出かけました。
c0199014_10504131.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-04-23 10:52 | おでかけ
鴨川でお花見
かわいいお洋服をいただいたので
最後のお花見に鴨川に行きました。
c0199014_10252463.jpg





c0199014_10254196.jpg

c0199014_10262250.jpg

琴ちん、もっとのやる気のある顔してください〜。


「ちゅかれたからdog cafeで休憩するでちゅよ」
c0199014_10284026.jpg

って、琴ちんは10歩くらいしか歩いてないでしょー。
[PR]
# by koto_chin | 2009-04-13 10:29 | おでかけ