「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
奈良公園でお花見
この間の日曜日は、ちょっと遠出をして
奈良公園にお花見に行きました。


まずは、ぽちたま雑貨店でランチ。
c0199014_10332629.jpg




先客ワンコにおびえて、かくれんぼしている琴ちん
c0199014_10342111.jpg

「わんわん言う子は苦手でちゅ」


琴ちんのご飯が来たから機嫌なおしてね。
ここのワンコご飯は量が多い!半分以上お持ち帰りしました。
c0199014_10345665.jpg

「心配しなくても、ぢぇんぶ食べられるでちゅのに!」



c0199014_10374484.jpg

「こちらは浮見堂でちゅ。その名の通り池に浮いてるでちゅ」




c0199014_10401576.jpg

「こちらは奈良公園に欠かせない鹿さん。
かわいいあたちを見つけてビックリしてるでちゅ」




c0199014_10553170.jpg

「春日大社の回廊でちゅ。
神ちゃまもかわいいあたちに いっぱい祝福してくれたでちゅ」


ぶらぶらした後はたかばたけ茶論で休憩。
c0199014_10502647.jpg

ここは、志賀直哉旧宅の隣にある、文人達が集った場所。
洋館及び土塀が、国の登録有形文化財に指定されているだけあって
静かで雰囲気もよく、落ちつきます。
c0199014_10412666.jpg

「そうやって、また自分達だけおいちいもの食べるんでちゅねー!!」
[PR]
# by koto_chin | 2009-04-09 10:57 | おでかけ
祇園白川で夜桜見物
先週末、祇園白川に行こうと思ったのですが
仕事の都合で出るのが遅くなってしまい
夜桜見物になってしまいました。
写真で見ると、やっぱり昼間の桜の方がキレイ。

夜桜だとかわいい琴ちんも、おどろおどろしくなりました^^;
c0199014_10263584.jpg




夜桜見物の後は、「イタリアンバー・マスケラ」に向かったのですが
店がなくなってました!
ここは、食事もおいしく雰囲気もよく、
ワンコ連れでも気兼ねなく過ごせる場所だったのに残念!
なので、ネストに変更。
ここはワンコご飯もあるので、琴ちんにはこっちの方がよかったでしょうね。
c0199014_10293264.jpg



c0199014_10294256.jpg

「でも、そっちの方がおいちそうでちゅー」
[PR]
# by koto_chin | 2009-04-09 10:31 | おでかけ
美狆会 in 東山 <観光編>
c0199014_1045830.jpg

箱乗りは疲れるので、片手ずつ休憩しながら移動です^^


まずは、円山公園。
c0199014_10462243.jpg

ここは、枝垂れ桜が有名ですが、すぐに移動したので見ませんでしたー。


清水寺に向かう途中、産寧坂で。枝垂れ桜がきれいです。
c0199014_10471334.jpg




清水寺、仁王門。
c0199014_10484884.jpg

ここは、キャリー等に入れていればワンコもOKですが
今回は、中に入りませんでした。


清水寺、三重塔。ここも、外から見ただけ^^;
c0199014_10503951.jpg




桜も、ちらちら咲き出してました。
c0199014_10534792.jpg

見頃は、今週末くらいかなぁ・・・


休憩したイノダコーヒー横の青龍苑で、琴にピッタリの木瓜の花を発見^^
c0199014_10571154.jpg

またまた、美の競演だわ〜。(親バカ^^;)
琴ちんの方がきれいよー。(バカ親^^;)


c0199014_10562896.jpg

[PR]
# by koto_chin | 2009-03-30 11:02 | 京都美狆会
美狆会 in 東山 <移動&休憩編>
今回は、参加者が美奈ちゃん・小夏ちゃん&ルルちゃんの
プチ美狆会。
c0199014_15515458.jpg



移動中、美奈ちゃんちのカートに乗せてもらった
京都美狆連合会のヘッド・琴ちん、
ご機嫌でブヒッブヒッ言わせながら、ぶっとばしてます。
c0199014_15543239.jpg



もちろん、美奈ちゃん&小夏ちゃんも入ってます^^;
c0199014_15555468.jpg



調子にのりすぎて、裏ヘッド・美奈たんにお仕置きをくらいました・・・
c0199014_1610468.jpg



円山公園で、ルルちゃんと待ち合わせて
まずは、オブリーオでランチ。
c0199014_1558851.jpg



ここでも、おやつ争奪戦で裏ヘッドパンチをくらう琴ちん^^;
c0199014_15592528.jpg



みんなで記念撮影〜。(小夏ちゃんがいないけど)
c0199014_161154.jpg



清水寺までブラブラしてイノダコーヒーで休憩。

裏ヘッドの視線を気にしながら、琴ちんおねだり中。
c0199014_17421336.jpg


<観光編>につづく?
[PR]
# by koto_chin | 2009-03-26 16:10 | 京都美狆会
平安神宮から鴨川へ
c0199014_18433879.jpg

↑久しぶりのお散歩に緊張したのか、なかなか歩かないお嬢ちゃま
 「いやいや、お外は怖いんでちゅ」

c0199014_18441010.jpg

↑平安神宮
 「外人さんがいっぱいいまちゅね。みんなあたちを見ていきましゅ。えへ」


c0199014_18442993.jpg

↑大鳥居


c0199014_18444832.jpg

↑タルトタタンで有名なラヴァチュールの前で。
 「ご・ごはんでちゅか?」


c0199014_18455599.jpg

↑鴨川散歩…と思ったけど、やっぱりなかなか歩きません。
 「だって、ちゅかれるんですもの」


c0199014_18463257.jpg

↑「抱っこちてくれるまで、うごかないもん」


c0199014_18471422.jpg

↑咲き誇る雪柳の前で美の競演
 「あたちのほうがキレイでちゅ!!」


c0199014_18473367.jpg

↑「う…うもれる…」


c0199014_18481177.jpg

↑帰りは鴨川の飛び石を渡って^^
[PR]
# by koto_chin | 2009-03-19 19:00 | おでかけ
まるちゃん1歳5ヶ月
久しぶりにまるちゃんに会いました。
とっても元気だけど、育ちの良さがにじみでてる穏和なまるちゃん。
c0199014_18395414.jpg

↑やっぱり、かわいい^^
 連れて帰りたい・・・


c0199014_18401671.jpg

↑お口もずいぶんふっくらしました。


c0199014_18404139.jpg

↑本当に胴が短くて、キュッと引き締まった体型です
 こんなにふさふさなのに、やっと抜け毛がおさまったところ。
 今、3キロです。


c0199014_1841854.jpg

↑「何?何?何くれるの〜?」


c0199014_18413948.jpg

↑「待て」も出来ます。
 目前のゴミのような鹿レバーをもらうために…
 けなげです。
 
[PR]
# by koto_chin | 2009-03-16 18:59 | お友だ狆
いや狆坊
先月、ちっち失敗したり、奇声あげたりと、
ちょっと様子が変だった琴ちん。
とってもいい子でおりこうな琴ちんは(親バカ^^;)
家や会社では、一度もちっちを失敗したことがなかったので
どうしちゃったのぉ〜!と心配だったのですが、
すっかり落ち着きました。ホッ^^

で、そんなこともあって、食事にも気を付けようと思い、
琴ねえの実家から無農薬手作り野菜をいっぱい送ってもらいました。
午前中は、今までの半分の量のカリカリ。
午後に、ゆがいだお野菜+レバーなど。
これがおいしいらしく、今まで以上の食欲を見せてくれます^^;

c0199014_17215149.jpg

キッチンに来て、ご飯の催促です。




c0199014_17222540.jpg

おすわりして、いい子をアピール。




c0199014_17225277.jpg

ご飯の近くでの「待て」はガマンできないので、いつも離れた場所で「待て」します。




c0199014_1724797.jpg

あとは、一心不乱で一気に食べるだけ〜。




c0199014_17244219.jpg

食べ終わって、お手入れ中。

食いしん坊から いやしん坊にバージョンアップして、
お腹まわりが、ぽってりしてきたような・・・
[PR]
# by koto_chin | 2009-03-05 17:29 | 日常
寧々ちゃん、ありがとう
おともだ狆の寧々ちゃんが、24日お空に旅立ちました。
なんとなくシロに似ている気がして、
会ったことがないのに子犬の頃から知っている…
みたいな気持ちでいました。

寧々ちゃん、かわいい姿をいっぱい見せてくれてありがとう。
ゆっくり休んでね。
[PR]
# by koto_chin | 2009-02-26 10:27 | お知らせ
グリニーズは疲れる
琴ちん、今日のおやつはこれ。
c0199014_11445716.jpg

c0199014_11451050.jpg

c0199014_11452276.jpg

c0199014_1145321.jpg

それじゃ、ガムの意味がないよぉ〜。
[PR]
# by koto_chin | 2009-01-30 11:46 | 日常
美奈ちゃん家で鍋パーティ
先週、美奈ちゃん家で鍋パーティを開催しました。
と言っても、参加者は美奈ちゃん&小夏ちゃんと琴のみです^^;
c0199014_15522888.jpg

食いしん坊・琴&美奈ちゃんは、常にテーブルの近くでスタンバイ。


c0199014_15513437.jpg

琴がウガウガと威嚇するので、美奈ちゃんは様子を伺ってます。
でも、美奈ちゃんの方が動きが素早いので
琴がウガウガ言っている間に、おやつをゲットしていきます。
相変わらずの、ライバルっぷりでした^^

少し大きくなった小夏ちゃんは、とてもマイペースで
食い狆坊のねえたん達がバトルしている間も
のんびり遊んだり、おやつもらったりしてました。
c0199014_15572565.jpg

琴のウガウガには、ちょっとビビってましたが^^;
琴ちん、ウガウガばっかり言ってるとみんなに嫌われちゃうよ〜。
[PR]
# by koto_chin | 2009-01-26 16:01 | お友だ狆